静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

クリスタってすごい

ウロコです。

欠損館主企画というwebアンソロジーに参加させていただいた。

k-kanshu.jimdofree.com

身体の一部が欠損または分断されているが元気に生きている館主さん」をテーマにした公募アンソロジーで、3/1から作品がホームページに公開される。
今回は小説ではなく漫画寄稿を選択し、初めてちゃんとした漫画を描くことになった。

描き始めて思ったのだけど、クリスタってすごくない?????

効果線一瞬で引ける。トーンも一瞬で貼れる。無料素材めっちゃある。
簡単に画面が漫画っぽくなる。
ありがとうありがとう。

小学生の頃に漫画の描き方の本を読んだことがあったけれど、あの頃はトーンをカッターで削ってたし効果戦も全部定規で引いてたし、それと比べれば随分楽に描けるようになったものである。

身体の一部が欠損または分断されているが元気に生きている館主さん」もテーマとして素晴らしく、他にもこのテーマでいろいろ描きたいなー!となった。本当に描きたい。ネタはある。

www.pixiv.net

一応『スラップスティック・モノドラマ』の扉絵に、今浮かんでいるネタの伏線を忍ばせておいた。それを回収できるよう少しずつ原稿を進めていきたいなあと思う。夏あたりにpixivに投稿できないかなー。
小説原稿もネタが溜まっているけど、こちらもどうにか進めていきたい。頑張るぞー。