静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が名は同人作家cpの左右に拘りが無い

ウロコです。 タイトル通り私はcpの左右に拘りが無いタイプの同人作家なのですが、このcp感が案外いろんな場所で他の作家との感覚の違い?みたいなものを生み出してるのかなーと思ったので、ブログ記事にすることにしました。 こう感じることが多いなとか、…

ジョーカー・ゲーム

ウロコです。 最近ジョーカー・ゲームという小説を読みました。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者:柳 広司 KADOKAWA Amazon 2008年度の「このミステリーがすごい!」で第2位に、週刊文春ミステリーベスト10で第3位にランクインした。2009年、第30回吉川英…

よだかの星を読んだ

ウロコです。 宮沢賢治作品をあまり読んだことが無いのですが、先日『よだかの星』を初めて読みました。 www.aozora.gr.jp 小説自体は短い話で、教養のない私は読み終え後「ふうん」程度しか思わなかったのですが、現在まで読み継がれている文学作品が「ふう…

VRChatめっちゃ楽しい!

ウロコです。最近VRChatを始めました! VRChat(VRチャット)はGraham GaylorとJesse Joudreyによって開発され、アメリカ合衆国の企業であるVRChat Inc.によって運営が行われているソーシャルVRプラットフォームである。(wikipediaより引用) 簡単に言うと、…

5/3スパコミ参加してきたよ

5/3に開催されたスパコミに高校同期の2人と参加してきました!超一笑でサークル参加、家宝にも遊びに行った充実のイベントでした。以下レポです。 水素を除いて高校卒業してから一度も会ってない面子だったのですが、まるで実家のような安心感がありました。…