静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

5/3スパコミ参加してきたよ

5/3に開催されたスパコミに高校同期の2人と参加してきました!
超一笑でサークル参加、家宝にも遊びに行った充実のイベントでした。以下レポです。

 

水素を除いて高校卒業してから一度も会ってない面子だったのですが、まるで実家のような安心感がありました。
高校生当時私はBLも読んでない、アニメは夕方やってるものしか観てない、もちろん松(自ジャンル)も観てない人間だったので、時を越えてこんなことになるとは思ってもいませんでした。人生何があるか分かりませんね。

私が同人誌を書き始めた話を水素から聞いて、最近創作を始めた同期もいるそうです。
他の人たちも創作していることは水素から聞いていて、「やっぱりオタクって自然と創作をするものなんだなぁ」なんて思っていたのですが、まさか自分の影響とは知らず驚きました。
新たな作家の誕生に貢献できたことが嬉しく、同人してよかったな……。と思いましたね……。

次のイベントはオンだと5/29-5/30のノワwebオンリー、オフだと7月福岡家宝です!
福岡家宝は申し込んでおいてまだ行けるか分からないのですが、参加できるように頑張りまーす!