静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

VRChatめっちゃ楽しい!

ウロコです。
最近VRChatを始めました!

VRChatVRチャット)はGraham GaylorとJesse Joudreyによって開発され、アメリカ合衆国の企業であるVRChat Inc.によって運営が行われているソーシャルVRプラットフォームである。(wikipediaより引用)

簡単に言うと、まるでレディ・プレイヤーのように人間が仮想空間上でアバターを使って交流するプラットフォームです。すごーい!

こんな感じで、アバターの姿でいろんな世界を回ったりイベントに参加できたりします。

vketという大きなイベントが開催されたり

まるで世紀末のような世界があったり

こんな幻想的な世界があったり

私はpcでプレイしているのでスクリーンショットしか撮れないのですが(写真に私が映っているものはワールドに鏡を出しています)、ちゃんと機材を揃えればいい感じの自撮りが撮れます。

さらにゴーグルがあれば世界に入り込んだような体験ができますし、機材を用意すればアバターの腕、足、指まで自由に動かせます。楽しそう!早く機材揃えたい!

またイベントも毎日面白そうなものがバンバン開かれていて、イベント好きの人間からしたらワクワクが止まりませんね!なにこれすごい!楽しい!!!

vrceve.com

そんな訳で最近はVRChatにハマっています。みんなも始めようVRChat!