静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

ゲルゲ本は間に合うのか

ウロコです。

ここ最近は今週末開催の次男受けWEBオンリー『俺から捧げるラブソング』の原稿をしている。終わらない。

字書きは「進捗は悪くないが書きながら全体量が増えるので終わらない」みたいなことが往々にして起こる。

10000字くらいの新刊を出すか、と思って書き始めたら10000字じゃ足らなくなるやつ。そういう場合はサッサと内容を切るのが吉なんだが、どうせ本にするなら書きたい要素を全部詰めたくなってしまうから難しい。加えてWEBイベントは「イベント当日に通販リンクさえ出来てればいいしな……」という甘えが出てしまうので、いよいよ原稿が終わらない。当初の予定の10000字は書いたが、あと5000字は必要な気がしている。

通販ページを作るにはサンプル部分と表紙が必要だ。まあサンプル部分の原稿はほぼ出来ているから良いとして、問題は表紙である。
一応ラフは出来ているけど、これを締め切りまでに仕上げられるのか怪しい。

f:id:kiyuu_no_uroko:20220214175022j:plain

表紙ラフ

間に合わなかったら今のラフを全没にしてもっと簡単なデザインに差し替える。でもせっかく書いたんだから使いたい。頑張れ。