静脈とイクラ

同人と鑑賞記録

1月は案外頑張っていた

ウロコです。

1月の活動を見返していたら案外1月は頑張っていたことが分かった。『薬師のバンパイア』のサンプルを出したのが1月17日で、『薬師のバンパイア』を公開したのが1月5日である。もっと昔のことのような気がする。12月くらいに公開したようなイメージだ。

十万字越えの長編を書いたことも、300p越えの同人誌を発行したことも初めての経験だった。とても楽しかった。2ヵ月近く向き合った作品なだけあって、それなりに思い入れがある。たくさんへそウォの小ネタを詰めているから読む人が探してくれたら嬉しい。

話を1月の活動に戻す。カレンダーを見るに、私は1月の間に300p越え同人誌を脱稿し、イベント関連のお品書きやら店舗外観やらサクカやらを用意し、来たる2月末のイベントに向けて新刊の執筆を始めたらしい。えらい働くやん。同人ライフを楽しんでいて素晴らしい。「こうありたい」「これが好き」「これをやってみたい」を大切にして生きたいと考えているので、これからも同人活動に情熱を注ごうと思う。